

休日



夫のひいおじいちゃんに会いに東京へ行きました。

1泊して翌日は東京スカイツリーへ。
月曜日だからそんなに混んでないだろうと思ったら甘かった。11時に着いたら80分待ちの行列。。。2歳連れの娘と一緒に並ぶわけにもいかず、断念。登りたかった。。。 (高いところが大好きなのです)

ゆっくりソラマチでショッピング・・・も出来るわけがなく、それでもここに来たという思い出欲しさに(?)、無理やり510円のソフトクリーム(高っ!!)を食べて早々に品川の水族館へ。

満員の電車の中では、あわや娘がギャン泣きという状態に必死にご機嫌をとって静かにさせ、夫婦ともどもヘトヘトになって品川の水族館に到着。着いたと思ったら娘は爆睡。喫茶店で抱っこしながらお茶して、娘が起きるのを待って水族館へ。
入館料3700円(大人ふたり。高っ!)の元を取るべく(←せこい)、イルカショーを見にいくも、「こわすぎるー」と泣き出す娘にそそくさと退散。娘はずっとペンギンコーナーにへばりつき。ペンギンなら近所の500円の動物園でも見れるからとこれまたせこい発想で違うところに連れて行こうとするも娘は「ペンギンがいいのー!!」と絶叫。。。

1時間ペンギンと触れ合ったあと、新幹線で帰路へ。新幹線では「新幹線だー!」とテンションが高かったのも束の間、「降りるー!おうち帰るー!!」と泣き出したので、あわてて席を離れてデッキへ移動。着くまで抱っこでうろうろ。。。

やっとの思いで家に着いて、大人はヘトヘト、娘はテンション上がってダンスしまくり。。。

ひぃ~な休日なのでした。


2014-04-29-b.jpg

今日は1日雨。
夫が娘と遊んでくれているので、私は品川で買ったかきたねキッチンの柿の種で昼間からビールを飲む気満々なのです。ムフッ。

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
