スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌なことがあったときは・・・

2012_09_27_a.jpg
 自由さは人を自由にする [ 銀色夏生 ]   私の愛読書つれづれノート^^



先日、とっても嫌なことがありました。すみません、長い愚痴になります(>_<)

以前からソファーの買い替えを考えていたのですが、ちょうど気にいったソファーがあり、寸法や色などオーダーだったので家具屋さんに見積もりをお願いしていました。
そこの担当の方があんまりな方で・・・・

最初の対応から??なことが色々あり少し不安を感じていたのですが、極めつけは、見積を頂く約束の日の前日(この時点で3週間ほど待っているのですが)に他の仕事で忙しいからさらに遅れるという一方的な内容のメールをもらい、そうして1ヶ月待ってやっともらった見積にはこちらがお願いしたことがいくつも抜け落ちていました。
これまでの対応や仕事の仕方にその方を信頼できなくなってしまい、メールでその旨を伝え購入をお断りしました。
そのメールに返答はなく、しばらくして届いたメールは謝罪や釈明ではなく、カタログ(検討用にもらったもの)を返せという内容でした。

あまりの礼を欠いた内容に唖然としました。そして、とっても嫌な気持ちになりました。
夫はその会社に電話して担当者と責任者に文句を言おうとしましたが、とめました。こんなレベルの低い人に文句を言う時間と労力がもったいないし、仕事に対してプロ意識のない人に何を言っても無駄だからレベルを合わせることはないよと。


・・・・なんてかっこよく言い放ったものの、その夜は「くっそぉ~」と腹が立ち過ぎて一睡もできなかった器の小さい私です。。。
そのメールを思い出すと何でこんなこと書くんだろうと嫌な気持ちに逆戻りするのですが、世の中にはいろんな人がいるし、自分はこうならないようにしようと思います。


こんな気分が落ちているときは銀色夏生さんの本を読んでリフレッシュ。
最新のつれづれノート^^。娘が寝た後の楽しみです。


リフレッシュの内容ではなく、単なる長い愚痴になってしまいました。。。最後まで読んで頂いてありがとうございました。m(__)m

スポンサーサイト
プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。