

玄関をお掃除&marimekkoムック本を飾る

いつも玄関のたたき部分は掃き掃除だけで済ませているのですが、最近黒ずみが気になってきました。
でも、たたきを磨くなんてかなり面倒臭い・・・・。でも、年末に一気にやるのも大変だし・・・
そんなわけで重い腰を上げ、サトイモコロさんを見習って、私も1日1ヶ所掃除をしていくことにしました。(私の場合、1週間1ヶ所かも

<before>
お掃除前の玄関のたたきの様子です。

                    ↓
                    ↓
まず、汚れている部分に重曹を撒きます。
2011_10_28_b.jpg
                    ↓
                    ↓
濡れぞうきんで拭いたあと、歯ブラシを使って汚れをこすります。
2011_10_28_c.jpg
                    ↓
                    ↓
仕上げに水拭きをして終わり~。
<after>
2011_10_28_d.jpg

ちょっとはキレイになったような・・・・?

狭い玄関なので所要時間30分でしたー。
何でも始める前って腰が重い私、始めてしまえばあっという間なんですが。


そして、今まで廊下にこんな感じでポストカードを飾っていた無印の長押に、マリメッコムック本を飾りました。
<before>
2011_04_05_a.jpg

<after>
2011_10_28_g.jpg
あと、1冊あればバランスいいんだけどなぁ。また出ないかな。


さあ、次回はどこを掃除しよう・・・・。


-これ欲しいな-
『ダーラナホース』が欲しいなあなんて思いながらネットを見ていたら、ダーラナホースの『ワークピース』なんてあるんですね。これなら600円(7cm)で買えてしまう。私のことだから削ったりせずそのまま飾りそうだなあ。写真を見るとこのままでも可愛いから大丈夫かな?


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)
プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
