

marimekkoでレシピノートを手作り



この本、図書館で何回借りたことだろう・・・。
B5サイズで見やすいし、内容は全部食パンなので面倒臭がりの私でもホームベーカリーでどれもお手軽に出来るし、とっても重宝しています。写真やイラストも可愛いのです

そして、なんと言っても・・・
2011_09_26_b.jpg

計り必要なし!なのです。全部計量スプーンとカップで分量が記載されていて、ちょっとぐらい分量が違ってても大丈夫ですよ~という優しい(?)内容で、これまた私にピッタリなのです(笑)


そんなに言うなら図書館で借りずに買えばいいのですが・・・、作る食パンはもう種類が決まっているので、ケチってコピーしてレシピノートを作っちゃいました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


マリメッコのムック本の切り抜きが余っていたので・・・
2011_09_26_c.jpg

折ってホッチキスで留めただけですが。。。。

2011_09_26_d.jpg

まっ、いいかぁ~^_^;

2011_09_26_e.jpg

青色バージョンも余っているので、もう一冊何かレシピノートを作ろうかな。




ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)
プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
