スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さまよいお年を

2012_12_26_c.jpg

皆さん、どんなクリスマスを過ごされましたでしょうか。
我が家は、嫌がる娘に夫が無理やりサンタの衣装を着せて撮影大会をしましたが、娘は全く笑うことなく、最後はポンポンを引きちぎって泣きわめいて終わるという・・・あ~あな感じでした。

ちなみにサンタの衣装は100均で210円で購入。何でもあるな、100均。




さてさて・・・・



リビングの壁にまたボットナを飾りました。


大掃除をしていたらボットナのタペストリーが出てきて、(こんなことをしている場合ではないのに)急に飾りたくなって飾ってしまいました。あ~、掃除中ってこういう余計なことをついついやってしまう。。。肝心の掃除がまったく進まない・・・(-"-)


2012_12_26_b.jpg

そして、多分作らんと言っていた娘のクッションも作りました(笑)
娘をここに座らせるとなぜか思いっきりイナバウアーをするので、背中が痛かろうと思って・・・。



・・・・そんなわけで、全然大掃除が済んでいないのですが、明日から夫が休みなので夫に頑張ってもらうことにします。。。大掃除が終わったら義実家ファミリーと旅行(頑張れ!私)、その後は私の実家に帰省する予定です。


今年も細々ながらブログを続けることが出来ました。もはやインテリアブログでも何でもなく、相変わらず拙いブログですが、いつも読んで下さっている方、たまたま読んで下さった方、いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。


皆さま、どうぞよいお年を。



スポンサーサイト

リビングの棚を雑誌置き場に



娘が色んなところでつかまり立ちをするので、リビングの棚に飾っていたカップ(以前の様子)は退避させ、雑誌置き場にしました。カフェっぽい置き方を意識したのですが・・・・(笑)

雑誌は古いものばかり^^;。ここ1年くらい雑誌を買っていないなあ。。。雑誌も図書館で借りています。



2012_12_05_b.jpg


・・・・て、これは1ヶ月前の写真・・・・。
事情あって今はまた変わっています;;。

娘が寝ているときを見計らってまた記事にしたいです^m^

クリスマスリースを飾る



クリスマスリースを買いました。
たまたま立ち寄った近所のショッピングモールで見つけたリースに一目ぼれ。

ドライフラワーと本物の木の枝で出来ていて上品な感じがとても気に入りました。
お値段も可愛く、980円^^
夫が帰ってきたら「なぁなぁ、これいくらやったと思う?」と早く聞きたい^m^

最近、そう聞かれると夫は「あー、安かったんやな」と分かるらしく、買った値段より安く言われることがあって、ちょっとくやしい・・・。これも500円て言われたらショックだなあ。。。



2012_11_05_d.jpg

早速、飾ってみました。


2012_11_05_c.jpg

帰ってきたら目に入ってくるように、リビングのドアを開けたところに吊るしました。
(写真が暗くて何だか焦げたドーナツみたい;;)

本当は玄関に吊るすものなのかな・・・・。




見つける前はこれをチェックしてました。
人気なだけあって素敵☆




夫から言われる値段予想にはドキドキですが(笑)、
私的にはいい買い物ができて満足です^^

無印のカゴの使い方

我が家には無印のかごがいくつかあって、それぞれの場所で活躍しています。
例えば、リビングでは中に雑誌を入れてフタをして、上にはアロマポット(これまた無印)を置いています。



ちなみに、寝室にかけてあった黒ウニッコのファブリックパネル()はこちらに移動させました。横にもパープルのウニッコ・・・私、そんなにウニッコ好きだったんや。(笑)



娘のプレイコーナーでは絵本入れとして使用しています。
2012_06_26_b.jpg

この無印のラタンかごの雰囲気がとても好きなのですが、この間ニトリでそっくりのものを見つけてびっくりしました。最近のニトリ・・・無印や北欧を意識している感じが面白いです^^。



先日、誕生日を迎えました。誕生日なんてうれしくない歳になりましたが、やっぱりちょっとそわそわしてしまいます(笑)。夫に5月くらいから「プレゼント何がいい?」って聞かれているのですが、欲しいものっていっぱいあるようで、でもつきつめて考えればいらないような気もして・・・未だ決められず。悩んでいるうちにクリスマスがきそうです。。。。(^_^;)



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

最近のリビングの様子―コルクマットを敷く―



リビングにコルクマットを敷きました。

今まで無印のキルティングマットを敷いていたのですが洗濯したら縮んでしまったのとよく動いて不便だったので。ついでに娘がハイハイしてもいいような素材のものを探していたらこれに行き着きました。



2012_05_21_b.jpg


全体に敷きつめてもいいかなと思ったのですが、とりあえず試しにリビングだけに。
やわらかくて気持ちいいです^^。汚れても1枚単位で替えられるところも便利かなと。

  
レビューの多いこちらで購入。無料でサンプルも取り寄せ出来るので安心です。

継ぎ目は近くに寄るとさすがにわかりますが、そのうちも馴染んで目立たなくなりそう。
2012_05_21_c.jpg


コルクマットが何枚か余ったので、娘のコーナーでも作ろうかなと考え中です。^^



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)
プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。