

キッチンを明るく



最近、水が冷たくてお皿洗いが億劫で億劫で・・・、お湯を出すのも何だかもったいないしで、
ゴム手袋を買ってみました。




雑貨屋で見つけた↑この手袋が可愛い!と思ったのですが、その後立ち寄ったセリアで似たような(?)手袋を見つけたので迷わず100円で購入(笑)
水の冷たさがなくなっていい感じです。


2012_11_07_b.jpg

使った後は水切り棚にクリップで留めて乾かしています。
(娘の離乳食用のエプロンも使用後はサッと水で洗って同じように干しています。)

キッチンが明るくなって少しテンションが上がります。

見苦しいキッチンをお見せして失礼しました^^;

冷蔵庫側面の最近



最近の冷蔵庫側面はこんな感じです。

私のエプロン、娘の離乳食用のエプロン、かごを無印のフックに吊り下げています。
かごは毎朝食卓に出すパン入れです。

今までは生活感のあるものは収納してスッキリ暮らすことを目標としていましたが、毎日頻繁に使うものを出しておくとスムーズに物事が進むのでノーストレスで暮らせてなかなかよいです^^。

調味料棚に加わったもの



先日、以前勤めていた会社の後輩夫婦がおうちに遊びに来てくれました。
2月に結婚したばかりの新婚さんです。心ばかりのお祝いをしたところ、後日内祝いを送ってくれました。


2012_08_27_b.jpg

デンメアティーハウスの紅茶とフレーバーティーでした。
紅茶なんてティーバッグしか買わない私にはうれしい贈りものです。


2012_08_27_c.jpg

早速、調味料棚の飲み物コーナーに置きました。
黒豆茶、ルイボスティー、コーヒーの100均の瓶の横におしゃれな雰囲気が加わりました^^


最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログへ

冷蔵庫にマリメッコ

デグリンゴスのぬいぐるみ()を贈ってくれた友人から今日も小包が届き、驚きました。
この1週間で彼女から届いた小包はこれで4個目、サプライズ続きです。


袋を開けてみると・・・

2012_07_19_a.jpg

ウニッコのスタイとフェイスタオルでした!
うれしい!!可愛い!!



早速娘に使うのがもったいないくて(笑)、冷蔵庫の横にかけています。

2012_07_19_d.jpg

LDKに入ってすぐ目に飛び込んでくるウニッコ・・・ひとりニヤニヤしてしまいます。


インテリアや雑貨に興味もなく、ましてやマリメッコなど知らない友人が私の好きそうな物を一所懸命に探してくれたかと思うと本当にうれしいです。
しかも小出しで送ってくれるというニクイ演出^m^
私も内祝いは彼女に喜んでもらえるものを頑張って探したいです。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)



最近のキッチンの様子

2012_07_02_e.jpg

最近のキッチンの様子です。
使いやすさを求めて日々マイナーチェンジを繰り返しています。


今回、マイナーチェンジしたところは・・・
2012_07_02_f.jpg
トレーを出しっぱなしにしました。


我が家のキッチンはこんな感じなのですが、
2011_05_04_ie.jpg
(画像は以前の記事の使い回しです)

今までは、カウンターワゴンで盛付後ダイニングへ配膳するとき、仕舞いこんでいるトレーを出すのが面倒でひとつずつ手で運んでいました。トレーはお客様が来たときぐらいしか使わないので吊戸に収納していたのですが、ひとつずつ料理を運ぶのも効率が悪いので、この際トレーを出しっぱなしにすることにしました。ここだとワゴンの前に立ってすぐトレーが取れるので盛付・配膳に便利です。



2012_07_02_g.jpg

このトレー、木の風合いはとても気に入ってるのですが、スクエアにすればよかったと後悔しています。。。そのほうが立てかけていても安定するし、見た目もスッキリするし。
本当は周りの赤ウニッコに合わせて、ここに赤ウニッコのトレーを置いたら可愛いかも♪とも思うのですが、とりあえずはこれで我慢です。


 


これも素敵だな




ちなみに調味料棚の2段目に入れている無印のカゴの中は・・・
2012_07_02_h.jpg

左はブレンダーとコーヒーフィルター(1段目にコーヒーサーバーを入れているのでコーヒーフィルターもすぐ近くに)、右はランチョンマットを入れています。


今はとりあえずこんな感じで落ち着いています。^^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)
プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
