

寝室を心地良い空間に



寝室は他人に見られるということがないのでけっこう適当にしていたのですが、寝る前にベッドの中で本を読んだり今日一日のことを思い返したりする部屋でもあるので、もっと心地良く感じられる空間にしたいなあと思い、模様替えをしました。


まずは、ウニッコのファブリックパネルを飾ってみました。
2011_11_22_b.jpg
黒ウニッコで落ち着いた感じに。(・・・なんて、廊下に飾っていたものの使いまわしです)


そして、奥には本棚を配置。
引越し以来、本はサイドテーブルがわりのダンボールに入れっぱなしだったのですが、カラーボックスを買ってやっと整理しました。上には布をかけて目隠しに。
2011_11_22_e.jpg


中はカラーボックスを二つ並べています。
2011_11_22_c.jpg

カラーボックスはニトリでひとつ990円。安い^^。棚板も追加購入できて便利です。
ちなみに茶色の遮光カーテンもニトリなのですが、光沢があって気にいっています。これはまさにお値段以上でした。^m^ 
(ニトリって楽天でも買えるんですね↓。知らなかった・・・)


  



2011_11_22_d.jpg

今まで殺風景だった寝室ですが、ウニッコパネルのおかげで寝室に入るのが少しうれしくなりました。寝る前の読書もしやすくなったし^^。

とりあえず寝室右側はこんな感じですが、左側はどうしようかと考え中です。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

UNIKKOとSIENAブラック

2011_06_09_a.jpg

ウニッコとシエナブラックのファブリックを買いました。
もちろんハーフカットです(^_^;)


ウニッコのファブリックは寝室で使いました。
2011_06_09_b.jpg
パープルのウニッコをリビングに移動したので、サイドテーブル(といっても中はダンボール)には違うファブリックを掛けていたのですが、やはりウニッコが好きなので。^^


さて、問題はシエナのブラックです。。。。
2011_06_09_c.jpg

色んなブロガーさんのところで見て素敵だなあと思って、買ってみたのですが・・・・
何をどうやっても我が家に似合わないのです
カゴにかけてみたり、クッションカバーにしてみたり、ファブリックパネルにしてみたり・・・色々とかぶせて雰囲気をみたのですが・・・

え、お葬式??のような感じになってしまい、全然おしゃれにならないのです(;O;)
これを使いこなせるセンスもなければ、我が家がこのファブリックの似合う空間でもなかった・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

<教訓>
あんまり調子に乗って買わないことにしよう


-おまけ-
2011_06_09_d.jpg

CORTINAさんでハーフカットを購入したのですが、可愛いおまけがついてきました♪コースターです。
赤のコースターがおまけでついていて、ひとつだけあってもなあと思い、グリーンは買ってしまいました。まんまとのせられた感がありますが、189円なのでいいかな(^_^;)



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

無印の掛時計を寝室に



無印の掛時計を買いました。ブナ材のウォールクロックです。
寝室では、いつも携帯のアラームで起きているので時間も携帯でチェックしているのですが、掛時計もあったほうがやはり便利かなと。

本当は、この時計がシンプルで素敵だなあと思っていたのですが、

お値段が・・・・・・・(汗)。

我が家らしくこの10分の1の値段の無印のものしました。(^_^;)
お店で見たときは値段の割にブナ材の感じがなかなかいいなと思ったのですが、家で近くで見てみるとちょっとプラスチックっぽく見えます。。。。
(白で塗ろうかなと考え中なのですが・・・)


寝室の壁にかけてみました。
2011_05_30_b.jpg
(ちなみに、こげ茶色のカーテンはニトリです。遮光性もあってこれはお値段以上でした^^)

夫が寝ている側の柱に掛けたのですが、夫から(地震のとき)頭に落ちてきそうでちょっとこわい・・・と思わぬ一言。
2011_05_30_c.jpg

こんな感じです。
2011_05_30_d.jpg
<我が家の寝室断面図>

う~ん、角度的に大丈夫そうな気もしますが・・・。
ここは、寝ている位置からもお化粧する位置からも時間が確認できて便利だし、反対側の壁はクローゼットがあるので掛けられないし。

そんなわけで、便利さと安全面の両方を考えベッドを少し左にずらすことにしました。
これで寝てみてやっぱり気になるようなら足側に掛けかえます。
時計ひとつ掛けるのもなかなか考えます(笑)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

無印のカゴに化粧品



化粧品は無印のカゴにまとめています。

結婚のときドレッサーを買いそびれてしまい、今も小さな折りたたみテーブルを寝室においてドレッサー代わりにしています(^_^;)
そんなわけで引き出しなどの収納があるわけではなく、テーブルの上に置かなくてはならないのでできるだけコンパクトにしています。
真ん中はアクセサリーボックス、左のディズニーのお菓子の缶はコットン入れです。

鏡はテーブル横に置いてある姿見を利用しています。


無印のかごの中はこんな感じです。(紹介するほどのものではないですが)
2011_05_10_bk.jpg

ちょっと見えにくいですが、ブラシ等を入れているのは同じく無印のペンシルスタンドです。
(無印どうしなので高さはピッタリです)
普段から化粧道具はポーチに入れていて、旅行に出かけるときはこのままポイっと旅行かばんに入れています。

こ、これだけなんです、化粧品・・・(〃 ̄∇ ̄)。(あ、基礎化粧品は冷蔵庫です)
無くなったらそれを買うといった感じで、数はもっていません。
いつもギリギリまで寝て、5分で化粧!なので色々買っても使いこなせないのです・・・。
バッチリしてるつもりが、「化粧してるの?」って聞かれることもしばしば。
そんなときは聞こえるか聞こえないかくらいの声で、「私、ナチュラルメイクやしなあ・・・」と
つぶやいて自分をなぐさめています。。。

ステキ女子にはほど遠い・・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

サイドテーブルと地震の備え

2011_02_28_b.jpg 2011_02_28_a.jpg

前に寝室のマリメッコのファブリックをかけただけのダンボールのサイドテーブル
ご紹介させて頂きましたが、
主人にもベッドの横に本などを置くテーブルが欲しいと言われました。

奥の見えないところだし、あまり物を増やしたくない・・・・ので
以前使っていたマガジンラックに白のペンキを塗って、
以前作った調味料棚の端材をそのまま上にのせてサイドテーブルにしました。


そして、その横には・・・
2011_02_28_c.jpg 2011_02_28_d.jpg

東海地震がいつ起きてもおかしくないと言われているので、
ベッドの横に防災セットを常備しています。

実際にネットで必要なものを調べてそろえようとすると、
たくさん用意しないといけないものがあり、
これが意外にも大変で、結局セットになっているものを購入しました。
このリュック、右の写真のようにキャリーにもなって便利です。

中はこんな感じです。(画像は『便利な道具屋さん』よりお借りしています。)
2011_02_28_e.jpg 2011_02_28_f.jpg

ニュージーランドの地震の被害には本当に心が痛みます。
これを使う日が来ないように祈るばかりです。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)






プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
