

子供部屋の様子



娘がハイハイをするようになりました。
これまではクッションなどで城壁を作っていたのですが、それも乗り越えるようになってしまい、とうとうベビーサークルを買いました。

またいで出入りするタイプと迷いましたが、いつ来るかもしれないギックリ腰が恐ろしくて(>_<)、ゲートがついているタイプにしました。


買ったのはこちらです↓




引きで見るとこんな感じです。
2012_08_20_b.jpg

ナチュラルな感じでとても気にいっています。
そして何より娘のハイハイを妨げないこの大きさがいいです(^^)。


最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m
お帰りに応援クリックをして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

娘のプレイコーナーを作る―ウニッコでシミュレーション―



ミニウニッコのマルチ柄(ハーフカット)を買いました。
今まで赤、黒、パープルのウニッコを試してきましたが、いずれもピエニウニッコ。ミニウニッコは初めてです。しかもマルチ柄。マルチ柄って抵抗があったけど鮮やかでとっても可愛い!


これをどこで使うかというと・・・
先日購入したコルクマットが余ったので、娘のプレイコーナーを作ってみました。
そこをカラフルな空間にしたいんです。



まずはファブリックパネルを飾った場合のシミュレーション。
2012_05_25_b.jpg
(ガムテープで仮止めしてシミュレーション。ちょっと歪んでますが)

2012_05_25_c.jpg

ファブリックパネルにするにはピエニウニッコのほうがよかったかも。
ミニウニッコだと柄がうるさい感じ。
しかも夫から「それじゃあ○○(娘の名前)が見えんのちゃう?」とダメだし。たしかに、せっかく娘の目を楽しませようとマルチ柄にしたのですが、今の娘の視力だとこの高さは見えないかも。。。



では、カゴにかけてみたらどうだろう。
2012_05_25_f.jpg

カゴを開けるときにちょっと邪魔かな。
(カゴにはオムツなどのストックを入れてます。)



クッションカバーはどうだろう。クッションに巻いてシミュレーション。
2012_05_25_d.jpg

夫はこれがいい!というので、クッションカバーにしようかな。(普通の使い方だな;;)

あとは壁がさみしい。
そんなわけで、今度は壁をどうにかしようと色々妄想中です。
娘のコーナーはできるだけカラフルにしたいな。

続く・・・


ウニッコならここが一番安いと思う。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

出産&fermLIVINGのクッション



2月22日に無事女児を出産しました。

出産後気がつけば1ヶ月以上が過ぎ、久しぶりにパソコンを開いてみなさんの素敵ブログを見ているうち、どこかに行っていたインテリア熱がだんだんと復活してきました。

とは言え、ブログの更新は今まで以上にゆっくりペースになると思いますが、たまにのぞいて頂けるとうれしいです^^。


****************************************************************************************************


2012_03_28_b.jpg

出産祝いにファームリビングのクッションをもらいました。
北欧暮らしの道具展の店長さんのおうちで使っているのを見て以前から可愛いなあと思っていて、授乳クッションにもなるというのもちょうどよかったので、お祝いにリクエストしました

2012_03_28_c.jpg

無印のクションカバーがシンプルなので、ちょうどアクセントになって可愛いです。


こんな小さな絵本?も付いていました。
2012_03_28_d.jpg
2012_03_28_e.jpg

中は英語なので面倒で読んでいませんが・・・(^_^;)



CORTINAさんで買ってもらいました。


今、無印週間ですね。
買いたいものがあるのですが、どうしようかと迷い中です。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

我が家の観葉植物



今日は、我が家の観葉植物を^^。

リビングはこんな感じでテレビのまわりに観葉植物を置いています。
テレビ右に置いてあるものは『フィカスブラウン』です。

2011_07_12_b.jpg

近所のお花屋さんで買ったのですが、確か2000円くらいでその値段に惹かれて・・・・。
買った当時↓と比べるとずいぶん大きくなりました。
2010_01_26.jpg
(買った当時(ブログを始めた頃)です。同じ角度じゃないので比較しにくいですが・・・)


テレビ左に置いてあるのは、『マッサン』と『フィカスブラウン』2鉢です。上のフィカスブラウンから挿し木して大きくなりました。最初は葉っぱ1枚だったなんて信じられません。
『マッサン』は幸福の木と呼ばれているので、新婚当時に買いました^^。最初は3本あったのですが、2本枯れてしまい・・・最後の1本です。

2011_07_12_c.jpg

挿し木したブラウンフィカスですが、夫が「流行りの曲げ木を作る!」と言い出し、背が小さい頃から針金で茎を曲げて固定していて、最近、針金をとるとこんな具合に曲がっていました。無理やり曲げられてちょっとかわいそうでしたけど・・・。

奥にチラリと見える白いコノ字の棚は、調味料棚を作ったときの端材で作ったもので、白ペンキを塗りました。小さい観葉植物を3つ並べています。


2011_04_23_f.jpg

そして、ダイニングの『ゴムの木』です。(画像は以前のもの)
これも成長して今では葉っぱがワサワサになっています。(^_^;)


観葉植物の鉢は、植物を買ったところで購入したり、実はプラスチック鉢のまま(テレビ右の黒の鉢)なんてものもありますが、ネットで購入するときはこちらを利用しています。
マッサンの鉢はこちら↓を買いました。


水やりは大体1週間に1回、お風呂場に運んでシャワーでジャーっとやっています。
ゴムの木は重すぎて私には運べないので、それがきっかけ?で観葉植物のお世話は夫の役目です。^m^
よくインテリア雑誌で天井まであるような立派な観葉植物を置いてあるのを見かけますが、水やりとかどうしているんだろうって気になります。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

ゴムの木と無印の棚

2011_03_24_a.jpg

ゴムの木を買いました。
ウンベラータかなあとも思ったのですが、もっと「木」って感じのものが欲しくて。
ゴムの木って葉脈がとても綺麗なんです。


どこに置こうかと迷ってダイニングに置いてみました。
2011_03_24_b.jpg

ゴムの木を置いたので無印の棚はひとつにしました。(今まではこんな感じでした)
段違いの感じも気にいっていたのですが、ゴムの木で見えなくなってしまったので。

やっぱり緑が目に入ると落ち着きます。
(でも、賃貸の我が家にはもう少し小ぶりのほうがよかったかな。)

今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)
プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
