

電子レンジとガスコンロ



娘のままごと用に電子レンジを作りました(^^;




2014-04-08-e.jpg

電子レンジの画像をダウンロードして、切ったダンボールに貼り付け、木の箱にペタリ。




2014-04-08-d.jpg

ひっくり返すとガスコンロになっています(笑)


娘は電子レンジはよく遊んでくれますが、ガスコンロはあまり使ってくれません。
それだけ私が電子レンジをよく使っているということだろうなあと少し反省。思わぬところで子供に見られているということを実感しました。

ミルク缶をリメイク


娘のミルクの空き缶を





100均で買った布テープを使って
2012_10_29_b.jpg




リメイクしました
2012_10_29_c.jpg

柄合わせに失敗・・・
水玉とかにしとけばよかった。




2012_10_29_d.jpg

ラトルとか細々したおもちゃの収納のつもりが、娘はこれを転がして遊ぶという
まさかのお金のかからないおもちゃになってうれしい(笑)

2012ムーミンカレンダーを手作り

2011_12_07_a.jpg

無印週間でカレンダーを買いそびれ、どうしようかなぁと思っていたのですが、試しに手作りしてみました。

カレンダーも手帳と同じくシンプルなものが好みです。月曜始まりがいいので、土曜日が青字のものが見やすくていいのですが、意外に少ないんですよね。無印のカレンダーも違うし。てなわけで、エクセルで作ってみました。


ムーミンは・・・ここにいます^^
2011_12_07_b.jpg


全体像です。
2011_12_07_c.jpg

3か月分くらい一目で見れたらいいかなと思ってこういうレイアウトにしてみたのですが、A4で小さいから予定が書きづらい・・・
ムーミンもないほうがシンプルでいいかも??


とりあえずこれをマステで壁に貼っていますが、使い勝手が悪いようなら1ヶ月ごとのカレンダーを作ろうかなと思っています。(まだこの1枚しか作っていないので(^_^;))


 
やっぱり既製品はかっこいいな。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

ムーミンと手作りクリスマス小物を飾る



毎年、この時期になると色んなブロガーさんがクリスマスツリーを素敵に飾っている記事を見て、いいなぁ~欲しいなぁ~と思うのですが、収納するところもないので結局物色だけで終わってしまいます(>_<)
でも、何も飾らないのもさみしいのでムーミンのクリスマスのポストカードを無印の棚に飾ってみました。


その右側は・・・
2011_11_17_b.jpg

先日、胎教教室に参加したのですが、そこで「生まれてくる赤ちゃんの顔を想像して紙粘土で作ってみましょう」という時間があり、なぜか作ったのがこれです。赤ちゃん像を作ったものの、どこかの土産物店に並んでいるお地蔵さんの置物?のようになってしまい、どうも気に入らず・・・・。赤ちゃんを考えながら作るということに意味があるのよねと自分に言い聞かせ、家でクリスマスの飾り物に作り直しました。 ( ̄m ̄*)

2011_11_17_c.jpg

結局、どっちもどっちの出来なのですが・・・

2011_11_17_d.jpg


そして、その傍ら夫がこんなものを作りました。
2011_11_17_e.jpg

片方をお腹に、もう片方を口元にあてて使う、お腹の赤ちゃんへの声かけ器具だそうです。100均のホースとペットボトルの先で作っておりました。
試しに耳にあててみるとこれがとてもよく聞こえるのでびっくり。何を言ってるかわからないヒソヒソ声もハッキリ聞こえます。
夫の愛情を無下にしてはいけないと思い(笑)、これでお腹に話しかけていますが、これを使っている自分を俯瞰で見るとちょっと笑えてきます。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


このポストカードも可愛い^^



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

IKEAファブリックでトートバッグ&英語学習



以前、IKEAで買ったファブリックがまだ多量に余っているので(無計画に買ったから)、トートバッグを作りました。スカートのひとつでも縫えるようになりたいと2年程前にミシンを購入しましたが未だトートバッグどまり・・・

中はこんな感じで、ポケットをひとつつけました。
2011_10_25_c.jpg

マチもつけました。
2011_10_25_b.jpg


今、近くの大学のオープンカレッジに通っているので、テキスト類を入れるためにA4サイズのトートバッグを作りました。

私が受けている授業では、毎回、環境問題や教育問題など決められたテーマについて英語で討論をするのですが、英語力以前に自分の知識のなさや思慮の浅さに恥ずかしくなること毎回です。論理的に自分の考えを説明するのって難しい。。。マイケルサンデルの『ハーバード白熱教室』が好きで見ていたのですが、やっぱりあの先生はすごいなあと思います。物事を分かりやすく説明出来る人って尊敬します。

まあ、久しぶりの学生気分が味わえるだけでもいいかな(笑)。

英語については、図書館で『イングリッシュジャーナル』を借りてきて聞いています。好きな俳優のインタビューは興味を持って聴けるので楽しいです。キーファーサザーランドは早口過ぎ・・・。


予習をして、次回の授業では、前回やり込められた学生をギャフンと言わせたいです!(←目的が違ってきている・・・)


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

-これ欲しい!-
可愛いドアストッパーを発見。使わないときはドアノブに掛けられて可愛い^^。
私は白がいいな。
プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
