スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンの背面収納の様子

久しぶりの更新です。
娘の病気やら何やらでバタバタしていましたが、少し落ち着いてきて、久しぶりにブログ更新の意欲がわきました^^。





現在のキッチンの様子です。
今回は背面収納について。

キッチンの背面は、天井までの扉を造作してもらい、隠す収納にしました。
扉を開けると・・・・



向かって右側です。

2015-09-10-b.jpg

旧居から持ってきたゴミ箱ふたつと食器棚(昔、1万円くらいで買ったもの^^)。
旧居のキッチンの様子はこちら(





キッチンでつかっているもの
















そして、左側。

2015-09-10-c.jpg

オープンラックとホームベーカリーを置いています。
これも旧居で使っていたものです。


当初は、棚を天井まで造りつけにしてもらうつもりでした。でも、それは予算的に難しく、代わりに無印のユニットシェルフをずらっと並べたいと思い、そのサイズに合わせて背面収納の扉を作ってもらいました。それが、ユニットシェルフを購入するまでとりあえずとして置いた旧居の食器棚やらラックやらが見事にジャストサイズに収まってしまい・・・・。扉を閉めてしまえば見えないし、無駄に新調する必要はないと思い直し、旧居のものを使い続けることにしました。


それぞれに収納しているものは旧居とほぼ同じ。旧居も大好きだったので、思い出して何だかほっとします(笑)。





久しぶりにバナーを貼ってみた^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




スポンサーサイト

最近のキッチン-ふきんの条件-

我が家はカウンターキッチンのため色々生活感あふれるものが丸見えになります。
で、最近、生活感あふれるものを格好よく収納したいといつになくインテリアに燃えております。

生活感あふれるもののひとつとして『ふきん』がありますが、まずはこのふきんをどうにか格好良く出来ないものかと考えていました。北欧の素敵なキッチンタオルなどを消耗品のふきんに使う勇気もないので、以下の条件でしばらくふきん探しの旅に出ていました。

私の求めるふきんの条件
1、安い!
2、ループがついていて引っかけられる
3、大きくない(引っかけたとき邪魔にならないし、すぐ乾くから)
4、見た目が可愛い


色々旅をして、ついに条件をすべて満たすふきんを見つけました。
こちらです。

三枚セットで288円!私はグレーを購入。





早速、壁に吊るしてみました。
2014-09-15-a.jpg
ボーダーがダイニングテーブル用、グレーがキッチン用。

見た目はシンプルで可愛く、大きさも程よく、コンロ下の引出しにも干渉しません。
そんでもってお値段は1枚96円というプチプラ。





2014-09-15-b.jpg

とりあえず、ふきん問題は片付きました。
次はスポンジラックとまな板問題に取り掛かります。^^






キッチンの様子



我が家のキッチンはこんな感じ。
当初から対面のフラットカウンターを希望。理由は配膳のしやすさと部屋が広く見えるから。



2014-07-26-f.jpg

『色は白、機能はIHと食洗』、これだけ決めて一番安価なキッチンを選択。こだわりはじめるとどんどん価格が上がるゆえ^^;

背面収納についてはまた後日。


白いキッチンに憧れてたけど、なんか白すぎて味気ない。ウォールステッカーでもしてみようかな、いや、すぐ飽きるかなぁと頭の中がグルグルまわっているインテリア熱ちょい復活の今日この頃。


このチズパムのウォールステッカー気になる!
2014-07-26-e.jpg
画像はアクタスさんよりお借りしています





キッチンペーパーホルダー



キッチンペーパーホルダーを買いました。
増税前の無駄遣いその1です。なくてもいいものですからねぇ。。。;
横の鍋敷は前に作ったもの(





ペーパーホルダーにこの値段。新築ハイになっていた模様。



キッチン側面の壁はお手入れしやすいキッチンパネルと迷った末にタイルに。
最初はもっと小さいモザイクタイルを選んでいたのだけど、目地の多さにビビッてしまい変更。
でもこの大きさで気にいっています。

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。