スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスオーナメントをドアノブに

2015-11-01-a.jpg

アクタスで購入したクリスマスオーナメント。
トイレのドアノブに掛けてみたら可愛かった。(^^)









にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

スポンサーサイト

トイレの様子



先日の記事『トイレの照明』からの続きで一階のトイレの様子を。
将来のことも考えてトイレはメーターモジュールに。

トイレアクセサリーは実用性と値段重視。ゆえにおしゃれなものはなし^^;
床は掃除しやすいように何も出したくなかったのでトイレ収納を作ってもらった。
なるべく掃除が楽に、清潔に保ちたいので小物やトイレマットなどは置かない。(以前とはエライ違い)

キッチン、洗面所、トイレの水回りの床はすべてこれ、木目のクッションフロア。同じものを使うことでコストダウン。
無垢床とのつながりが心配だったので、ちょっと値段は上がったけど無垢床と色目が近かった店舗用のクッションフロアを採用。


片側の壁だけアクセントに壁紙の色を変えてみたけど、白でよかったな。。。。
気取って無理してアクセントクロスにして失敗した。失敗例二つ目(笑)




採用したトイレアクセサリー。もちろん施主支給^^。
 


このタオルリング、すっきりしていてとてもよかった。カワジュンとかと迷ったけどこれで十分だった。でも、私が購入したときは990円という安さだったのにすごい値上がり・・・・。







トイレの照明







けっこう気にいってるトイレの照明。
照明はすべて施主支給。工務店出しより4割くらい安かった!
施主支給は納期管理とか面倒だったけど(けっこう施主支給したので)、工務店より安いし楽天ポイントも貯まるし一石二鳥でした^^




購入した照明はこちら











トイレの収納



2階のトイレのニッチ。
トイレットペーパーのサイズぴったりに作ってもらいました。
こうやって並べるとただのトイレットペーパーもいい感じ(?)になるかなと。





2014-05-12-a1.jpg

1階のトイレは、トイレブラシなど床に何も出したくなかったので扉つき収納に。
床の掃除はしやすいけど、雰囲気はお金をかけていない2階のトイレのほうが好きなのです。






落ち着きました




増税前に必要な家具などは買い揃え、家づくりもひと段落。やっと落ち着きました。
もう物はなるべく増やさず、シンプルに暮らしていきたいです。(増税に踊らされ、無駄遣いをしてしまいましたが・・^^;)

写真はトイレの窓辺です。
ニトリで購入したルームフレグランス。599円なり。
安いのに可愛いし、香りもいやらしくなくとってもいいです。

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。