スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のダイニング -娘の椅子×marimekko-

2012_11_14_f.jpg

娘のハイチェアを買いました。
今までバウンサーで離乳食をあげていたのですが、ハイチェアのおかげで離乳食をあげるのがとても楽になりました。

離乳食を食べ終わるとすぐ椅子の上に立とうとするけど・・・



こちらの椅子を購入。



ナチュラル色と迷いましたが、お値段も安いのでちょっと冒険してホワイトにしてみました。
木肌が透けて見えるので、真っ白というよりピンクがかって見えます。


ウニッコのはぎれで座布団を作りました。中は粗品でもらったタオルを入れています。
2012_11_14_b.jpg



ついている黒のベルトはあんまりだったので、付け替えました。
2012_11_14_c.jpg

ちょっと少女趣味っぽいけど・・・ま、いっか・・・


テープはこちらで購入。









う~ん・・・ホワイトが正解だったかどうかわかりませんが、
ダイニングが明るくなったのでよしとします^^

背中のクッションもウニッコで作ろうかな。(←多分作らん・・・)
スポンサーサイト

Bottnaのカーテン

2012_08_09_a.jpg


以前タペストリーにしていたボットナの生地(そのときの様子)をダイニング横の窓に吊るしてカーテンにしました。今までのロールカーテンはあまり風を通してくれなくて。
これにしたら風がよく入って気持ちいいです。
ちょっと眩しいですが・・・(^_^;)


最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧本を無印の棚に飾る



ふらっと立ち寄った本屋で衝動買いしてしまった北欧本を無印の棚に飾ってみました。

2012_01_31_b.jpg

北欧展で買ったアザラシの貯金箱も一緒に^^。


買った本はこちら、『生活に溶けこむ北欧デザイン』という本です。
2012_01_31_c.jpg

表紙が素敵だなあと思って思わず手にとったのですが、中身も本屋で食い入るように読んでしまい、半額になっていたこともあってお買い上げしてしまいました。

内容は・・・
北欧デザインのある風景や
2012_01_31_d.jpg

各国別にデザイナーとそのプロダクトの紹介、
2012_01_31_e.jpg

北欧企業とそのプロダクトの紹介・・・などなど
2012_01_31_f.jpg


北欧インテリアなんて言いながら北欧のものをあまり分かっていない私にはとっても興味深い内容でした。写真もとても素敵でため息ものです。夜、ベッドでじっくり読もうと思います



楽天ブックスでは売り切れのようです


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

ダイニングの様子-無印で家具を購入-

2011_10_17_d.jpg

無印で家具を買いました。さんざん迷って無印週間最終日にすべりこみです。
買ったのはダイニングで使う『ベンチ』です。

今までダイニングには夫と私の2脚しか椅子を置いていませんでした。あまり物を増やしたくないので二人の間はそれでいいかなあと思っていたのですが、これからバタバタと人が来る予定があり、やっぱり4人くらい座れたほうが便利だしバランスもいいかなと思い購入することにしました。

ほんとは雑誌に出てくるように違う種類の椅子を色々・・・にしたかったのですが、そんなセンスもないし、ダイニングテーブルは無印で買ったのでベンチも同じ種類で揃えました。

2011_10_17_a.jpg

組み立て式だと勝手に思い込んでいましたが、成型品が届いてびっくりです。
玄関からダイニングまで一人で運ぶのが大変でした・・・。

2011_10_17_c.jpg

ベンチにしてよかった点は、色んな方向に向いて座れるので、リビング側に向かってちょっとテレビをみたり、オーディオをつけたりするときすぐ座れるのがいいです。あと、下の棚に雑誌とか置けて便利です^^。

う~ん・・・な点は、重い!ということでしょうか。普通の椅子に慣れているので、ダンボールからベンチを出すときその重さにびっくりしました。持ち上げるのは無理でした。。。脚の裏にフェルトを貼っているのでお掃除のときは滑らせています。
いったん置いてしまうと座るときに椅子を引いたりすることはないです。
でも、バランスという点からは椅子4脚のほうがスッキリしてよかったかなぁ・・・とも思います。

2011_10_17_b.jpg

あと、木のままだとやっぱり座面が堅いので、こんな感じ↓のシートパッドを置きたいな。


それとも手作りしようかな。ビミョウに高いし・・・。

ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

暑い!ウニッコファブリックを外してみる

毎日暑いですね・・・。言っても仕方ないけど・・・。

2011_03_20_a.jpg

さて、長らく籐のカゴに掛けていたパープルのウニッコですが、見れば見るほど暑苦しく感じるようになり、とっちゃいました。

afterです。
2011_08_15_a.jpg

見た目はちょっとは涼しくなったような?一段と殺風景になったような?

ちなみに左横に映っているフィカスブラウンは光に向かって折れ曲がり、まるで「うらめしや~」と言っているような形になったので、上に伸びるように幹を紐で固定中です。
向こうのゴムの木も1本だけ光に向かって伸びていて変な形・・・・

さて、あさっては旅館でまったりする予定です。楽しみ^^。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)
プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。