

皆さまよいお年を

2012_12_26_c.jpg

皆さん、どんなクリスマスを過ごされましたでしょうか。
我が家は、嫌がる娘に夫が無理やりサンタの衣装を着せて撮影大会をしましたが、娘は全く笑うことなく、最後はポンポンを引きちぎって泣きわめいて終わるという・・・あ~あな感じでした。

ちなみにサンタの衣装は100均で210円で購入。何でもあるな、100均。




さてさて・・・・



リビングの壁にまたボットナを飾りました。


大掃除をしていたらボットナのタペストリーが出てきて、(こんなことをしている場合ではないのに)急に飾りたくなって飾ってしまいました。あ~、掃除中ってこういう余計なことをついついやってしまう。。。肝心の掃除がまったく進まない・・・(-"-)


2012_12_26_b.jpg

そして、多分作らんと言っていた娘のクッションも作りました(笑)
娘をここに座らせるとなぜか思いっきりイナバウアーをするので、背中が痛かろうと思って・・・。



・・・・そんなわけで、全然大掃除が済んでいないのですが、明日から夫が休みなので夫に頑張ってもらうことにします。。。大掃除が終わったら義実家ファミリーと旅行(頑張れ!私)、その後は私の実家に帰省する予定です。


今年も細々ながらブログを続けることが出来ました。もはやインテリアブログでも何でもなく、相変わらず拙いブログですが、いつも読んで下さっている方、たまたま読んで下さった方、いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。


皆さま、どうぞよいお年を。




リビングの棚を雑誌置き場に



娘が色んなところでつかまり立ちをするので、リビングの棚に飾っていたカップ(以前の様子)は退避させ、雑誌置き場にしました。カフェっぽい置き方を意識したのですが・・・・(笑)

雑誌は古いものばかり^^;。ここ1年くらい雑誌を買っていないなあ。。。雑誌も図書館で借りています。



2012_12_05_b.jpg


・・・・て、これは1ヶ月前の写真・・・・。
事情あって今はまた変わっています;;。

娘が寝ているときを見計らってまた記事にしたいです^m^

最近のダイニング -娘の椅子×marimekko-

2012_11_14_f.jpg

娘のハイチェアを買いました。
今までバウンサーで離乳食をあげていたのですが、ハイチェアのおかげで離乳食をあげるのがとても楽になりました。

離乳食を食べ終わるとすぐ椅子の上に立とうとするけど・・・



こちらの椅子を購入。



ナチュラル色と迷いましたが、お値段も安いのでちょっと冒険してホワイトにしてみました。
木肌が透けて見えるので、真っ白というよりピンクがかって見えます。


ウニッコのはぎれで座布団を作りました。中は粗品でもらったタオルを入れています。
2012_11_14_b.jpg



ついている黒のベルトはあんまりだったので、付け替えました。
2012_11_14_c.jpg

ちょっと少女趣味っぽいけど・・・ま、いっか・・・


テープはこちらで購入。









う~ん・・・ホワイトが正解だったかどうかわかりませんが、
ダイニングが明るくなったのでよしとします^^

背中のクッションもウニッコで作ろうかな。(←多分作らん・・・)

キッチンを明るく



最近、水が冷たくてお皿洗いが億劫で億劫で・・・、お湯を出すのも何だかもったいないしで、
ゴム手袋を買ってみました。




雑貨屋で見つけた↑この手袋が可愛い!と思ったのですが、その後立ち寄ったセリアで似たような(?)手袋を見つけたので迷わず100円で購入(笑)
水の冷たさがなくなっていい感じです。


2012_11_07_b.jpg

使った後は水切り棚にクリップで留めて乾かしています。
(娘の離乳食用のエプロンも使用後はサッと水で洗って同じように干しています。)

キッチンが明るくなって少しテンションが上がります。

見苦しいキッチンをお見せして失礼しました^^;

クリスマスリースを飾る



クリスマスリースを買いました。
たまたま立ち寄った近所のショッピングモールで見つけたリースに一目ぼれ。

ドライフラワーと本物の木の枝で出来ていて上品な感じがとても気に入りました。
お値段も可愛く、980円^^
夫が帰ってきたら「なぁなぁ、これいくらやったと思う?」と早く聞きたい^m^

最近、そう聞かれると夫は「あー、安かったんやな」と分かるらしく、買った値段より安く言われることがあって、ちょっとくやしい・・・。これも500円て言われたらショックだなあ。。。



2012_11_05_d.jpg

早速、飾ってみました。


2012_11_05_c.jpg

帰ってきたら目に入ってくるように、リビングのドアを開けたところに吊るしました。
(写真が暗くて何だか焦げたドーナツみたい;;)

本当は玄関に吊るすものなのかな・・・・。




見つける前はこれをチェックしてました。
人気なだけあって素敵☆




夫から言われる値段予想にはドキドキですが(笑)、
私的にはいい買い物ができて満足です^^
プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
